東京都の・・・

教員採用試験を受けてきました〜。

試験会場が、一昨年受験した時と同じ場所だったのでやりやすかったです。

あと、気温も上がり過ぎなかったから良かったです。

あと、解答用紙を回収しに来る女の人が「宮崎あおい」に似てて(;´Д`)ハァハァしてしまいました(ノ∀`)

試験の内容に関しては、特に書きません(ノ∀`)

ただ、1つだけ気になった問題があったので紹介します。

説明に即した慣用句として適切なものは、次の1〜5のうちどれか。

1.・・・
2.・・・
3.・・・
4.・・・
5.会話などに、ちょっとした言葉や動作を挟み込むことを「合いの手を打つ」という。

おいおい、「合いの手を打つ」とかヲタは絶対ヲタ芸を連想しちゃうだろうが(笑)

この問題で、精神的に乱されました(笑)

皆さんも気を付けてくださいね(笑)