2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

从,,^ ロ ^)<新人女子が…

いっぱいの研修。 小学校の教師って、女性が多いんですよね〜。 うちの市内の初任者についてもそれは同じで、今日の研修も男3と女性9みたいなw はっきり言って男性の肩身は狭いですよ(ノ∀`) まあおいらの今まで20数年の人生は、基本的に男社会で生きて…

从,,^ ロ ^)<ムッチぃの代わりに…

俺が更新するゎら━ぃ★☆ 今日は部活休みぃ! てことは1日中休みぃ! 友達とぃぱ━ぃ遊んだぁ★☆ てか今もみんなでWiiしてたりするゎら━ぃ★☆ ホームラン2本連続でやった━! んで腕疲れたから休憩するぅ! 次ぃ自分の顔作ったぁ★☆ でも上手くできないから飽きた…

从,,^ ロ ^)<教師には…

「昼休み」という概念は無い! もちろん、生徒には「昼休み」はありますが、その時も教師は給食片付けしたり、生徒とコミュニケーションとったり、次の授業の準備したりで「昼休み」ではないのである! ってか、もともと生徒にも20分しか「昼休み」が無いん…

从,,^ ロ ^)<教師になると…

最近思うこと… 教師になると、制服より私服が気になる… 以上

从,,^ ロ ^)<成績…

つけてます。 かと言って成績をつける時間が特別に用意されている訳でもなく… 普段の仕事もしながら成績をつけるのが大変だったりします。 今の成績ってのは1〜5の数字だけじゃなくて、さらに「意欲・関心」など4〜5つの観点別にA〜Cの評価をつけなく…

从,,^ ロ ^)<ボーナスktkr!

初めてのボーナスもらいました。 嬉しいけど、なんでボーナスってあるんだろうね? その分、普段の給料上げてくれとw まあ年に2回もらえる楽しみってのがあるんだろうな。 まあ教師のボーナスは毎回減ってるみたいですけどね… あ、あと今年の教員採用試験…