从,,^ ロ ^)<ボーナスktkr!

初めてのボーナスもらいました。
嬉しいけど、なんでボーナスってあるんだろうね?
その分、普段の給料上げてくれとw
まあ年に2回もらえる楽しみってのがあるんだろうな。
まあ教師のボーナスは毎回減ってるみたいですけどね…
あ、あと今年の教員採用試験受ける方はもうすぐですね。
こんなブログ見てちゃダメだぞ(ノ∀`)
おいらからアドバイスできるのは、とにかく小論文ですよ。
東京都は文字数も決まってるんだから、今のうちに雛形を作っておくこと!
内容的には、生徒の声を絶対入れるべし!
生徒の顔が浮かんでくるような場面を盛り込むと、読んでる側は説得力を感じますよね〜。
あと、常に学ぶことを忘れない教師になるってことをアピール!
常に謙虚な教師の方が印象良いですよ!
あと、自分の持ってる使命感をアピール!
なんで教師になりたいのか、教師になって何がしたいのかをはっきりと力強く大げさに書く!
おいらの場合、教科を通じて「生命の教育がしたい!」とか書いたはずw
やりたいことは何でもいいんだけど、「授業を通じてやる」ってことが大事!
部活とかじゃなくて、教師は授業が基本!
僕はこんな授業がしたいですとか、こんな授業ができますとかをアピール!
以上の要素が入ってれば、小論文は満点だなw
字が汚くても丁寧に書けば大丈夫!
俺も汚いから(ノ∀`)
実際、生徒に言われてるから(ノ∀`)
あとは、体調管理!
試験前日に、ぁゃゃのファンの集いとか行っちゃダメ!(ノ∀`)
ぁゃゃに「頑張ってね〜」とか言われて、試験中にニヤニヤしちゃうから!(ノ∀`)
今思えばやっぱ奇跡だよなw
なんで俺みたいなのが受かっちゃったんだろ…
まあ受からせてもらったんだから、精一杯頑張りますよ!w