いよいよ・・・

研究が本格的に始まりましたよ・・・

研究計画書とか出さなきゃダメだし、後輩の面倒とか見ないとダメだし、色々と大変になってきました。

これから就活の方は、ほとんど予定入れてません。

今、受けてるところに全力を注ぐ感じでいきます。

それで、全部ダメだったら教職に切り替えるか、またその時考えます・・・

ってか、こんな考えだったらどっちも決まりそうにないです・・・(´・ω・`)

チーム東西南木からのニート第2号誕生は、そんなに遠くないと思われます(ノ∀`)

まあでも難しいところなんだよなぁ・・・

去年まではずっと教職1本で行動してて、今年の1月から就活に切り替えまして・・・

担当教授に「就活してます」ってチラッと言ったら、「就活なんかするな!教職1つの道に徹しなきゃダメだ!」って言われちゃって・・・

今は、担当教授に内緒でコソコソ就活やってる感じなんですよぉ・・・

確かに、就活する中で色々な企業を見てきたけど、教職よりも「やりがい」を感じる仕事は、未だに見当たらないし、もし一般企業に就職できたとしても、最終的には教職に就きたいなぁって思いはあるんだよねぇ・・・

んじゃなんで今、就活してるんだ?って感じなんですけど、それは「社会経験を積んで、もっと力を付けたい。自分を磨きたい」ってのが建て前・・・

心のどっかで「俺は教師には向いてない。教員採用試験に受かる自信がない。教師としてやっていける自信がない」って思いがあるのは確か・・・

これってただ逃げてるだけなのかなぁ・・・

大学4年の時は「何年かかっても教師になるぞ!」って感じだったけど、実際、教員採用試験に落ちちゃって、親の勧めで大学院に進学して・・・

就職した同期の友達とかから仕事の話とか聞いてるうちに「俺って社会の厳しさが全然分かってないなぁ」って思っちゃって、就活したいと思ったんだよねぇ・・・

就活する中で、少しだけど社会の厳しさってのが分かったような希ガス・・・

このまま就活決めるつもりだけど、決まる気がしない・・・

そんなジレンマの中で研究も始まっちゃって、就活に割ける時間も少なくなってきて・・・

まあ色々書いたけど、まずは就活決めれば全て丸く収まるって話なんだよなぁ・・・

担当教授には「○○から内定取ったんで就職します!」って言っちゃえば問題ないでしょ(笑)

そんで、俺って超楽観主義だから「まあ、どうにかなるだろ」って考えがどっかにあるんだよなぁ(ノ∀`)

ニート決定したら、らいにゃと2人暮らしでもしますか(笑)

ってか、俺って大学院まで行かせてもらっといて、親不孝者だよな〜(笑)

そんな今日この頃です(笑)