だいぶ慣れてきましたよ・・・

4社目・・・サキチョフ内定佐紀

徹夜明けだったんでほとんど寝(ry

5社目・・・神戸製鋼

知的財産権についての講座でした。

ってか、講師の西川さん(弁理士)のキャラが面白杉(笑)

まず見かけからして笑える(ノ∀`)

最初、あまりの緊張でカミカミでキャワス(誤爆)

兵庫からわざわざ来てくださったらしく、思いっきり関西弁(ノ∀`)

例を出す時も、その例が幼稚杉(ノ∀`)

しかも、ホワイトボードに書く絵が奇妙(ノ∀`)

この講義が聴けただけで満足(笑)

会社については、まだよく分からない状態。

本当は神戸製鋼グループの他の会社志望だったりする(笑)

6社目・・・富士重工業

いわゆる車の「SUBARU」ですよ。

これがなかなか面白くて、最初は「コア技術開発」行って最新の「安全運転支援システム」について聞きました。

もう、ハンドル握らなくていい時代なんだね・・・

次に「材料研究部」

主にボディーの塗装に関して教えてくれました。

レガシィの「プレミアムレッド」のあの赤を出すのって大変なんだね。

俺の第一志望は材料研究部だな・・・

次に「HEV開発部」いわゆるハイブリッドエンジンの話。

ハイブリッドには興味あるけど、仕事ととしては向かないかも・・・

総括、SUBARUって大きな会社なのかなって錯覚しがちだけど、実は規模は小さくて、プレミアムブランド目指して、収益性の高い車を作っていくんだそうですよ。

7社目・・・日本食研

「焼肉焼いても、家焼くな!」

で、お馴染みの会社です(笑)

入っていきなり朝っぱらからエントリーシート書かされました。

その後、適性テスト30分受けさせられました。

この時点でかなりのテンションダウン・・・

さらに、履歴書持ってくるのを知らないで持ってこないプレイ・・・

さらに人事の人が、いかにも怪しそう・・・

さらにさらに、会社説明のビデオが手作り感満々で、やらせ感満々(ノ∀`)

終始テンション下がりっぱでした(笑)

なんか、150人採用予定で、研究職は10人ぐらいらしい・・・

あとは全部営業らしい・・・

ダメじゃん(爆)

あの会社絶対潰れるな・・・(ノ∀`)

でも、帰りにお土産ってことで「から揚げ粉」をもらってテンション復活!(単純)

書類選考通るかなぁ・・・

今日は、松田産業です!