早押しお題トーク〜2曲目

続いてコーナー。
その名も「早押しお題トーク
リサコがトランプに書かれたお題を引いて、読んで、他の2人は早押しで答えて、どっちが良かったかをリサコが判断。ポイントが高かった人が1番お姉さん、ってなルール。
1つ目は「最近うれしかった事」
マーは「犬を抱っこ出来るようになった」で桃は「家族の誕生パーティーでありがとうって言われたこと」だそうで、リサコの判定はマー。
2つ目は「自分の持ってる記録」
マーは「走り幅跳び3m33cm」で桃は「スポーツテストで腹筋30秒で42回」でリサコ判定はマー。
千奈美に、リサコは「棒高跳び(明らかに走り高跳びの間違い)で1m跳べる。クラスで4人だけ」らしいです。
桃に「リサコは漢字テストも100点だし、優等生なんだよね?」って言われて、リサコ「優等生じゃないよ〜」で桃「おうちじゃ素直な優等生〜♪」のオチ(笑)
3つ目は「今、KCをしている?ん?KC?」とかリサコが言い出すから、桃とマーがカードを見ると「な〜んだぁMCじゃ〜ん」と天然リサコ炸裂(笑)
正しくは「今、MCをしてる人の良い所」
桃は「私が熱で倒れたり〜怪我した時に、痛そ〜って寄って来てくれるとこ」でマーは「可愛いとこ、ヒヨコみたいにチョコチョコ着いてくるとこ、(あと何個か言ってたけど思い出せねぇ)」でリサコ判定は桃。
トータルでマーの勝ち。ってことで、マーが1番お姉さん(笑)
マーが桃に「私の方が大人」と吹っかけると桃「大人じゃくてお姉さんだもん!」と反撃。とにかく、こういうカラミがイベントを通して何回もあって、桃の「大人」への執着をヒシヒシと感じました(笑)
続いてのコーナーは題して「こだわりの一品」
リサコがこだわりの一品として、髪を止めるピンを画像で紹介。
リサコ「紫色とバラの花が好きなんで〜、お母さんに買ってもらったんです〜」だそうで。
桃が「今度ピン付けてるとこ見せて〜」でリサコ「さっき、桃の目の前で付けてたし〜」ってな感じで桃はとにかくイジられっぱなしでした。
んじゃ、次は桃1人で歌ってもらいます。
「ね〜ぇ?です。聞いてください」




続きは徐々にココに追記していきますので。