从,,^ ロ ^)<ビールがうまい!

ホント教師やってて良かったぁ〜って思えました。
今まで、いろいろ思い通りにいかないことがあったけど、なんだかんだでクラスってまとまるんですね。
やっぱこのやりがいは、他の職業じゃ味わえないよなぁ…
生徒一人一人の記憶に間違いなく残る仕事…
生徒と共に、喜びも悲しみも分かち合える仕事…
生徒の人生に何らかの影響を与えられる仕事…
生徒の親代わりになってあげられる仕事…
まだ教師になって3ヶ月も経ってないけど、教師という仕事の難しさ、ジレンマ、奥深さ、やりがいが少し分かったような気がします。
結局、俺が生徒にどう接するかなんだよな…
今年のうちのクラスは、申し訳ないけど実験台になってもらうよ。
いろいろ試させてもらう。
今年は答えが見つからないかも知れない…
例え答えが見つかったとしても、それが来年にも使えるとは限らない…
とにかく、俺には経験が足りな過ぎる…
周りの先生方から、どれだけのことを吸収できるか…それに懸かってるな…