ありがとう…

さて、金曜日に仙台に行ったっきり更新してなかったわけですが、今、おいらは大阪に居ます(ノ∀`)
正確には、大阪から東京に帰ってるところです。
あれ?ごっちん紺@東京厚生は?さては℃-uteイベに参戦したんだな?
と思われるでしょうが、残念ながら参戦はしてませんw
実は、一昨日の金曜日に突然、祖母が亡ったという連絡を受けまして、昨日の朝一番で大阪に帰省したというわけです。
おいらは、たまたま3週間前にも大阪に帰省していまして、その時に祖母に教員採用試験に合格したことを報告し、とても喜んでくれたことが昨日のように思い出されます。
それが最後の会話になったわけですが、特に病気だったわけではなく、その時もいつも通り元気な様子だっただけに、家族もみんな信じられないという感じでした。
まあ心臓発作だったらしく、88才でした。
亡くなった祖母は、おいらの4人の祖父母の中で1番好きなおばあちゃんでした。
愛する人が突然いなくなるというのは、とても辛いことです。
これからも、祖母から教わったこと、祖母の生き方、全てを胸に刻み、おいらも頑張っていきたいと思います。