生きてますよ(笑)

東西南木界隈では死亡説が流れてるとか、流れてないとか・・・*1

生きてます・・・

ってか忙しすぎて、更新どころじゃないです(ノ∀`)

でも、就活も楽しいです(笑)

なんかどっかで「就活楽しんじゃうやつは危険だ!」ってな話を聞きましたが、楽しまなきゃ、やってられるか!ゴラァ!って感じです(笑)

ってか、ヲタ活動も全然してないし、コレと言って書くネタも無かった感じですかね・・・

ん?あいぼん

特に触れませんよ・・・

もみ消せなかった、いや、もみ消さなかった事務所のあいぼんへの推し度は十分分かりました・・・

↓ここからは普通の就活日記・・・

って感じで、説明会8社目は「松田産業

まあこの説明会は、かなり良かったですね〜

何が良かったかって?

受付にいた新入社員の人事のお姉さんがキャワス(ノ∀`)

その後、新入社員ブースで話してみると、ますます天然系キャワス(ノ∀`)

ってか、こういうのも大事だと思います!(キッパリ

あと、役員の人ともお話できて、社会人から見た就活の意味とか、考えなきゃいけないこととかを親切に話してくれたのが、好感触。

あと、何と言っても事業内容が(・∀・)イイ!

産業廃棄物とかを回収してリサイクルをするんだけど、魅力あり!

早速、14日の面接予約しましたよ。

9社目「ヤマト科学」

実験器具とかを扱ってる会社です。

ってか、ココも(・∀・)イイ!

受付のお姉さん・・・は、普通だったんだけど(ノ∀`)

会社の雰囲気がいいですよ。

なんかセカセカしてないというか、なんというか。

大きな会社なんでドッシリかまえて、お得意様を大切にするって感じかな。

とにかく「Yamatoブランド」で勝負!って感じかな。

20日までに履歴書とか送らなきゃ。

10社目「新日本商品」

商品先物取引の会社。

説明会会場がどっかのお城の中みたい(ノ∀`)

明らかに、説明会やる場所じゃない(ノ∀`)

説明してくれる人事のお兄ちゃんのしゃべりが、売れっ子塾講師みたい(ノ∀`)

聞きやすいし、分かりやすいんだけど、うさんくさい(ノ∀`)

お前、何回やったらそんなに上手く早くしゃべれるんだよ(笑)

先物取引の現実が知りたくて行っただけなんで、聞いてみてやっぱ無いなと思った。

実力主義で給料もらえるとか、社員1人当たりの売り上げ高が日本一とか、教育制度がめっちゃ充実してるとか・・・

あんまり興味沸きませんでした(ノ∀`)

最後、アンケートで「当社の選考を受けますか?」の項目に「受けません」にチェックしといたんで、もう連絡も来ないと思います(ノ∀`)

11社目「NTTコミュニケーションズ

有名ですよね。

ってか、説明会規模がでかい(笑)

でも、3人に1人の社員さんがついてくれて話が出来たし、その社員さん達が全然作らずに素のままで接してくれたのが好印象。

3人の社員さんと話したけど、そのうち一人のキャラがテラオモシロス(笑)

営業の人だったんだけど、基本的に自虐キャラで、そんなことまで言っていいの?ってことまで、話してくれた(笑)

システムエンジニアの他に、ネットワークエンジニアってのがあって、仕事内容が若干違う感じ。

でも、いろんな仕事があって、職種別採用じゃないから色々な職種が経験できるのが魅力かな。

そのおもしろ営業さん曰く、福利厚生もかなりいいらしい(笑)

12社目「NTT東日本

NTT繋がりで(笑)

とにかく、説明会の雰囲気がラフ(笑)

始まるまでは、大学の授業みたいな雰囲気で、みんな隣の人としゃべりまくってました(笑)

東日本のHPにも書いてあったけど、説明会の雰囲気を良くしようとする努力がかなり窺えた*2

仕事内容は、NTTコムとほとんど同じ。範囲が違うだけかな。

社員さんの雰囲気も良かった。

13社目「グラクソ・スミスクライン

略して「GSK」らしい。製薬会社です。

今、流行り?のMR(医薬情報担当)の社員さんと話が出来るって言うんで行って来ました。

入退場自由だったんで、都合で終了1時間半前ぐらいに行ったら、なんか出遅れた感満々(ノ∀`)

模擬面接、製薬業界の現状、現役MRさんのパネルディスカッションは聞けたけど、肝心の対話ブースは満員(ノ∀`)

全然空く気配が無かったんで、対話せずに帰ってきました。

最後のアンケートに愚痴ってやりました。

やっぱMRは労働時間が長いみたいだ・・・

考え中。

やっぱジェネリック医薬品に興味ありだな。

明日はヒサブリのオフだ〜。

ってか、エントリーシートが溜まってる・・・

明日はES書く日だな・・・

自己PRとか何書こうかな〜

学生時代に頑張ったこと・・・

ヲタ活動しか思い浮かばないんですけど、何か?(ノ∀`)

*1:特に流れてはいない

*2:うかがえた