もう耳タコですか・・・?

そうはいかんざき!(笑)


郵政民営化が我々一般市民にどんな影響を与えるか・・・

自分なりの考えを書こうと思います。

目先のことだけを考えると、送料がヤススになったり、郵便局の営業時間が延びたりするんでしょうね。

もっと大きな視点で考えると、郵政民営化することで、郵貯簡保などの約340兆円という巨額のお金が民間企業に融資されたりします。

そうすることで、企業が元気になって世の中の景気が良くなるって仕組みなんですよねぇ。

景気良くなったら、給料も増えるわけで・・・(笑)

日本の未来は〜WOW WOW WOW WOW♪(笑)

また、今のうちに民営化しないと国鉄みたいに民営化する際に莫大な税金を投入しなくちゃならなくなる危険性があるわけで・・・

もとはと言えば、税金は僕らのお金なわけで・・・もったいない。

それに、郵政民営化して節約できた税金を使って、年金とかももっと充実できちゃうんですよね〜。

逆に言うと、まず郵政民営化しないと年金とかも改革する財源が無いわけなんですよね〜。

あと、JRと京王線との料金格差ですけど、これには明確な経営方針の違いがあるわけでして・・・

JRは「もっと路線を延ばしたい!そのためにはお金儲けだ!」で利益優先。

一方、京王線は「路線は現状維持でいいや。安さと安全で勝負!」で割安路線。

なので、郵便局が民営化しても値段が高いままってことは、ほとんどないと思われます〜。

こんな感じで、サラッと書いてみましたが、今、民営化しない手は無いと思います。

逆に、民営化しなくて得することが1つも無いです(笑)

らいにゃ、納得できたかな?(笑)